2012年1月3日火曜日

Mallard: マガモ

カモ目カモ科マガモ属
体長: 58cm   特徴: 大抵の池や沼で見かけるおなじみさん
オスは頭が光沢のあ緑色で首に白い輪がある    メスは全体的に茶色  足はオレンジで派手
オスのおしりのクルリンがちょっと可愛い  メスはあどけない顔をしている事が多いかも
マガモ軍隊 来ました
趣味はおしゃべり   あるいは  白いアイシャドウを見せて眠っちゃう事?
メスのくちばしの黒は汚れじゃないですよ  オスの顔がたまーに怖い時がある
特技は水上ダンスかも
一応 夫婦仲良くしていたりもする  夫婦水入らずよりも仲間と一緒の方が多いかな

日本でもよく見かけますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿